鹿児島県指宿に行ってきました!

神奈川県にお住いのAさんより、ご実家の今後の活用方法についてご相談を受けました。
場所は、鹿児島県。???なぜに私に相談?。

お話を伺うと、私の知り合いから変わった不動産屋がいるからと、紹介をされた。
「元銀行員でへんなことをする奴じゃない」とのことだったそうです。
(プレッシャーがかかる・・・。)
Yさんありがとうございました。頑張ります。

でも、
まったく土地勘がありません。なんせ鹿児島に行ったことがないのですから。
やはり、現地確認が一番大事。そう現場主義です。
現場へ行くこととし、いざ指宿へ出発。

現地に着いてみると、想像とは全く違った景色を見ることとなりました。
「これならいけるかもしれない」と。
数日間しか滞在できませんので、早速、市内を二回り。市役所へ行き、人口動向、観光客の推移等を調査。

眠い目をこすりながら、配置を考え、事業計画を練ってきました。
スケジュールタイトで作業をしましたので、完璧な提案はできませんでしたが、概ね賛同を得ることが出来ました。

お父様より、名義の変更(贈与)を受けて、計画開始になります。

せっかく鹿児島まで来たのですから、帰りの飛行機の時間まで、鹿児島見物を少々。

仙厳園(島津家別邸)に立ちよって、当時のお殿様の暮らしぶりを見てきました。なんと贅沢な暮らしをしていたのか・・・。

写真はこちら
画像
画像
画像画像画像



こちらも見てください。
https://ai-sakura.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック