一枠空きました!

8/2ウェスタ川越で実施します、彩の国の相続と不動産を考える会の枠が一つ空きました。 興味のある方は、電話または、メールかFAXでお申し込みください。 電話080-5192-7769 FAX049-299-7889 メールcontact@ai-sakura.jp 日時:令和2年8月2日(日曜日) 13:15開場 13:30~1…
コメント:0

続きを読むread more

相続、徒然なるままに。相続が始まる前にしておくとよいこと。

相続対策は、家族が笑顔で先代の資産を継承出来るようにすることです。 相続が始まる前に、家族で相続について話し合うことが大切です。 相続対策とは, ① 遺産分割対策(財産をどのように分けるのか) ② トラブル防止対策(杭や筆界の確認) ③ 納税対策(相続が発生した時の納税方法) ④ 節税対策(相続税を減らす対策) です。…
コメント:0

続きを読むread more

ダイエット中間報告

スリーセブンになりましたので、もしかしたら縁起がいいかも(古い)。 現在、77.7㎏。スリーセブンです。6/1からダイエットを開始して10㎏体重減となりました。 目標体重の75㎏まであと3㎏です。50日で10㎏なんてよっぽど無駄な肉がついていたんだなと我ながらびっくりした朝でした。(〇〇ザップに行かなくても、何とかなるものです。) …
コメント:0

続きを読むread more

引越作業が終わらない。

7/15に旧社屋から新社屋へ引越をしたが、7/18現在整理がつかない。 書類関係2t車1台分捨てたのだが、まだまだ書類がいっぱいある。 いるもの、いらないものを仕分けしているから、終わらないのだろうか。 しかし、このタイミングで仕分けしないと、また書類だらけの事務所になってしまう。 頑張らなくては。だがしかし、仕事もしなくて…
コメント:0

続きを読むread more

朝の散歩にもようやく慣れて( ^ω^)・・・

朝の日課としている散歩にもようやく慣れて、周りを見る余裕が出てきました。 始めたばかりの頃は、約1㎞程度で息が上がってしまい、折り返し。 約2㎞歩くのがやっとでした(なんとも情けない状況でした)。 今では、50分かかって歩いていた約4㎞も、40分で歩くことが出来る様になりました。 息が上がらなくなってくると、周りの風景が見に…
コメント:0

続きを読むread more

相続の勉強会に参加しました。

先日、磯村先生の勉強会に参加してきました。 集まった方々は、その道のプロ、セミプロの人たち。 参加者の目の色が違います。 私も久しぶりの勉強会でしたので緊張もしましたが、真剣に講義を聞きました。 分かっているつもりでも、細かいところまでちゃんと知っていない事や、実務上はこうするのかと、大変ためになりました。 磯村先…
コメント:0

続きを読むread more

色打ち合わせ実施

先日、藤木町の戸建賃貸住宅の最終打ち合わせに、オーナー様のところへ行ってきました。 所謂、色打ち合わせです。 2棟の契約をいただいているのですが、まったく違う建物が出来そうです。 1棟は、若い方向けのシャープな建物。もう1棟は、暖かい感じの建物になりそうです。 この物件は、一番最初に声をかけて頂いたお客様は、建物を選択出…
コメント:0

続きを読むread more

彩の国の相続と不動産を考える会

勉強会開催決定! 開催日 令和2年8月2日(日) 会 場 ウェスタ川越 2階活動室5 時 間 13:30~16:30(開場13:15) 演 題 相続トラブル事例と解決策 講 師 SPAところざわ相続専門学院 代表 磯村修世(行政書士) 参加費 無料 こんな方に来てほしい 1. 営業されたくない方 2. ゆっくり…
コメント:0

続きを読むread more

谷口会計事務所の谷口先生にご挨拶

「彩の国の相続と不動産を考える会」に協力いただいております、谷口会計事務所の谷口先生に、副代表の不動産相続アーキテキツ株式会社の高橋社長とご挨拶に行ってきました。 本来、令和2年7月1日以前に挨拶を済ませておかなくてはならなかったのですが、令和2年7月2日の挨拶となってしましました。 当会の規約を確認いただきながら、質問があり久…
コメント:0

続きを読むread more

おかげさまで3年目突入!

令和2年7月1日で3年目に突入しました!これもお客様や協力企業の皆様がいらっしゃればこそです。 しかも、2期目は黒字を計上することが出来ました。本当にありがとうございました。 今年は、新しいことにチャレンジしていきたいと思っております。 1.「彩の国の相続と不動産を考える会」の発足。 2.建設業、建築士事務所の免許を取得し、…
コメント:0

続きを読むread more