近隣の皆さんと境界立ち合いが終わりました。

戸建て賃貸建築予定地、川越市藤木町の境界立ち合いを実施しました。

まずは、皆さんが集まる前に杭だし。杭に目印の棒をさし、皆さんが集まるのを待ちます。
IMG_20200523_090950.jpg
待っている間、最近どう?の会話となりました。マスク生活にもなんとなく慣れてきましたが、挨拶をするときにどうしてもマスクをはずしたくなる。「あるある」です。
緊急事態宣言も5/25にも解除かとのニュースも聞こえてきますが、生活習慣をいきなり前の状態に戻せるとは思いません。自粛警察とやらも出没しているようで、なんだかな―。
日本人の民度が下がってきているのがちょっと心配。などなど、話しているうちに時間となりました。
IMG_20200523_090959.jpg
それぞれの境界を確認していただき、サイン完了。無事に立ち合い完了。
立ち合いの様子は、肖像権の関係から写真はなし。


PS
さて前回気になっていた、測量の機械を覗かせていただきました。
びっくり、こんなに近くに見えるんだ!覗いたら看板がはっきり見えたのですが、肉眼ではどこにあるかも認識できませんでした。

機械の性能を聞いたのですが、コンピューターとリンクしており、座標で表示されるようです。機械がそのあとは勝手に右を向いたり、左を見たりするのだそうです。
この機械の導入で作業効率が相当上がったそうですが、機械が高いとおしゃっていました。
なんでも資金力がものをいうのですね。

https://ai-sakura.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント