台風19号の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。(異業種交流会に参加してきました)

台風19号の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、10/11(金)に異業種交流会に参加してきました。
今回は恥ずかしながら、講師という立場での参加です。
どうなることやらと思いながら、足の震えを抑えつつの90分でした。

質問に答えられるのか、分かりやすく伝えることはできるのか。
不安は募るばかりでした。会場についてみると、皆様が温かく且つフレンドリーにご対応いただき本当に助かりました。

講演の内容は、「実家と相続と家族信託と」と題しまして、僕の知っている限りの講演です。
内容についての質問までいただき、本当にありがたい時間を過ごすことが出来ました。
早口で分かりにくい内容ではありましたが、次回の講演の依頼までいただき、感激しているところです。
(何を言っているのか分からないので、もう一度聞いてみるかとの反応かもしれませんが。)
次回は内容をもう少し絞って、分かりやすい講演にしたいと思っております。

講演よりも盛り上がったのが懇親会でした。
皆さん僕の話に耳を傾けて頂き、そして自分に関する質問をたくさんしていただきました。
そうか、こういうところが疑問なのか。僕は自分の言いたいことだけはなして、皆さんの疑問に答えられていないことを痛感。
反省しきりです。
言葉(単語)も難しいとのお声もいただき、普段本当に分かりにくい説明をしていたんだなと思い知りました。

これからはもっと平易な表現(言葉)で皆様とお話をしていきます。

異業種交流会の皆様。本当にありがとうございました。
次回はもう少しちゃんとできるよう、頑張りますので宜しくお願いいたします。

末筆になりますが、講演の手配をいただきました幹事の皆様には、講演前からの打ち合わせ、内容の確認などお忙しい中、時間を割いていただきました。
感謝申し上げます。

会員の皆様、今後とも宜しくお願いいたします。(感謝!)


http://ai-sakura

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント