大槻先生ありがとうございました。

開業から約半年に渡り、企画経営アカデミーのコーチングを受けてきました。
自分だけでは気づくことが出来ない自分に会えました。
なぜ、自分は仕事をしているのか?いったい何をしたいのか?
いろいろな角度から先生の質問が飛び、質問に答えていくと自分が知らない自分が浮き上がってきたのです。

特に子供のころの経験と、自分の思考回路が密接につながっていることを、改めて確認できたことは驚きでした。
今迄モヤモヤしていたことが見えてきました。
頭の中でループしていたことが分かり、言葉にすることで整理できることを再確認しました。(頭ではわかっていても自分には甘く、出来ていないことがなんて多いんだろうと再確認。)
これからも言葉を大切にし、文章(長いものでなくてよい)にして推敲することで自分の考えを整理していくことを実行していきます。

そういえば昔お世話になった社長に「言葉にはこだわれ」「同じ言葉を使っていても違う意味で使っていることが多い」「主語を大切にし述語は明確に」と言われたことを思い出しました。
その時は分からなかったけれども、大切なことを教わっていたんだなと再確認しました。

大槻先生をはじめお世話になった方々に感謝。
今後とも宜しくお願いします。
合掌

https://ai-sakura.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント