ご相談ありがとうございます。(相続対策・不動産購入)

前の業務(仕事)に移る前に、良くしていただいていたお客様より、不動産購入の相談がありました。

自宅となりの駐車場が売りに出た。購入した方が良いか、しない方が良いか確認したい。と。

いきなり、ざっくりな質問です。

その時の会話。
Aさん「隣の駐車場が○○千万円で売りに出たらしく、買わないかと連絡が入りました。」
私「あの角地の駐車場ですか?」

Aさん「そう、角地の駐車場」
私「買った後、どうします?」

Aさん「それがわかっていたら、相談に来ないでしょ。」
私(「ごもっとも」心の声。」

私「どんなふうになったらいいなという、思いはありますか?」
Aさん「なおさんのお話を聞くばかりで、実際にやらないと結局わからないので、具体的に考えてみようかと思って。」

私「相続対策ですか、相続税対策を中心に考えればいいでしょうか?」
Aさん「ここでそうです。といったら突っ込むでしょ。当然、節税対策、納税対策、分割対策、そして事業性を考えてください。」

私「わかりました。少しお時間をいただきますが、よろしいですか?」
Aさん「急いでいる訳ではないので、かまいません。」
私「では、2週間下さい。」
Aさん「わかりました。」
私「ところで、資産状況はお変わりありませんか?」
Aさん「はい。あまり変わっていません。」

私「分かりました。2週間後に概要を報告できるよう、頑張ります。」


結構、重たい依頼でした。資産分析から始まって、市場分析、購入物件の調査等やることがいっぱいです。

ようし、ガンバルぞ!


よかったら、見てください。
https://ai-sakura.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック